学校からのお知らせ

本校における新型コロナの状況について

2022/09/12

現在本校内で、新型コロナ感染症の陽性が判明し療養を継続している者(療養終了が確認できていない者を含む)は、生徒0名、教職員0名です。

生徒・保護者の皆様へ

新型コロナに関わる学校からの状況報告や対応依頼等については、スクリレや学校ウェブサイト(生徒・保護者のページ)で緊急でご連絡する場合がありますので、引き続き注視いただきますようお願いします。COVID-19陽性判定後の療養期間については、文部科学省のガイドラインに沿った対応(症状がある場合、原則は発症日を0日として10日目まで療養。投薬なしで72時間にわたり発熱や風邪症状がない場合は11日目から登校可能。)となります。不明点のある場合や、医師や保健所から別途に指示がある場合は学校に連絡してください。

東京都内で依然多くのCOVID-19陽性者数が報道されており、感染を防ぐ取り組みや、毎日の健康観察を継続してください。基本的な感染予防対策を徹底することはもちろんのこと、発熱等の風邪症状が見られるときは、高校および長時間の接触があった関係者等に対して、速やかに連絡するよう、ご協力をよろしくお願いいたします。発症2日前から感染力があるとされており、その期間にどのような接触があったかが重要です。
 
 
カテゴリー:お知らせ