東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校寄附ページ

東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校ホーム

 

ご寄付について

contribution_02
国立大学法人への運営費交付金が年々削減されている影響を受け、附属高校(芸高)の財政事情は、現在きわめて厳しい状況にあります。
音楽の早期専門教育機関として、芸高は、わが国の音楽文化や芸術を支える人材育成のために、これまで大きな役割を果たして来ましたが、こうした状況が続けば、授業科目等削減による教育環境の悪化から、芸高での教育の質にまで影響が及ぶことにもなりかねません。
どうかこの現状をご理解いただき、将来の音楽家を夢見て、日夜たゆまぬ努力を続けている生徒たちへの教育助成と、芸高の教育環境の改善のために、ご寄付へのご賛同とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

手続き

1. 本ページ最下部のフォームより、お申し込みください。
2. 本学から折り返し、お振込用紙を送付いたします。

税制上のメリット

h3_kojin

個人で2,000円以上の寄付をされた方は、本学の発行した寄付金領収書を添えて確定申告を行うことにより、以下の措置が受けられます。

● 所得税
下記の金額が、その年の所得税の課税所得から控除されます。
課税所得の控除額 = 寄付金額(所得の40%を上限)−2,000円● 住民税
所得税のほか、次の自治体にお住まいの方は住民税が一部控除されます。
※確定申告を行わない方は、上記自治体に住民税の申告を行っていただく必要があります。tokyo_kanagawa

h3_hojin

寄付金は、全額損金に算入することができます。

【参考】文部科学省ホームページ「寄付金の税制について」

寄付金の領収証について

ご寄付をいただきましたら、後日「寄付金領収書」を送付いたします。
確定申告の際、証明書としてご活用下さい。

お申し込みフォーム

印は必須項目です。

お名前
全角で入力してください
フリガナ
全角カナで入力してください
郵便番号
都道府県
市区町村〜番地
建物名
電話番号
メールアドレス
本校との関係
コメント欄
ご不明な点などあれば、ご自由にお書きください。

ご寄付頂いた方々の一覧

本校の寄付のお願いに対して、沢山の方々よりご賛同を頂きました。ここに篤く御礼申し上げます。
途中経過ではございますが、匿名希望以外の方々のご芳名を掲載させていただきます。
(平成29年7月18日現在)

dl_list