学校からのお知らせ

令和2年度の諸行事について(第1報)

2020/03/25

令和2年度の本校の諸行事について、現在の予定および基本方針をお知らせいたします。
変更等生じた場合は、再度、記事を掲載いたします。

1.4月6日の予定:
 方針:
  着任式、始業式は、なし。
  新入生オリエンテーションは保護者のみ参加で実施します。
  (新入生に対する説明は、必要最小限の事項のみを入学式後に行います。)
  新2・3年生は荷物移動と教科書販売を実施します。
  教科書代金を忘れずにご持参ください(全学年共通)

 当日の動き:
 ○新入生  
  本人は登校なし
  (保護者、各ご家庭1名のみ、13:00開始の新入生
   オリエンテーションにご参加ください)
 ○新2年生 
  10:00登校
  (教科書購入→教室整理・荷物移動→下校)
 ○新3年生
   9:30登校
  (教室整理・荷物移動→教科書購入→下校)

2.入学式
 方針:
  感染リスクを下げる措置を講じた上で、規模を縮小して実施します。
 ・出席者は、新入生、学長、学部長、本校常勤教員。
  (在校生、保護者は出席しない
 ・全員マスク着用。手指消毒の実施を徹底。
 ・事前検温を行い、風邪様症状や、37.5度以上の発熱がある場合
は参加不可。
  (参加不可の新入生は出席停止扱いとする)

 当日の動き:
 ○新入生(専攻ごとに集合時間に時間差を設けます)
  ピアノ専攻 10:00〜10:15の間
  弦楽器専攻 10:15〜10:35の間
  管打楽器専攻・邦楽専攻
        10:35〜10:50の間
  上記の時間に、新入生本人のみ登校してください。

  ・式典は11:00開始予定です。
  ・当日の朝、自宅にて必ず検温を実施してください。
   →37.5度以上の場合は、学校へ連絡の上、自宅待機してください。
    (8:00以降対応可、電話番号 050-5525-2406)
  ・マスクの用意が可能な新入生は、必ず持参してください。
 ○新2年生、新3年生
  登校不可とします(自宅学習日扱い)。

3.通常授業
 方針:
  8日、対面式は、なし。
  8日は、全学年の実力試験と、新入生の副科ピアノ、ソルフェージュクラス分け
  試験を実施予定。
  9日以降は予定のスケジュール通りで授業を実施。
  ・但し、副科を含め、実技レッスンは、大学同様4月20日(月)の開始で、
   それ以前は行わない。
  ・オーケストラ、合唱は分奏など、感染リスク低減の措置を講じて実施の予定。
  ・学校では常時マスク着用。手指消毒の実施を徹底。
  ・毎朝、自宅で検温を実施し、登校した際に報告する。
   風邪様症状や37.5度以上の発熱がある場合は自宅待機(出席停止)とする。
  ・教室は、原則常時、窓を開けて換気する。授業中の防寒着の着用を認める。
  ・当面の間、授業終了後、ただちに完全下校。
   (4月20日(月)以降の対応は、追って連絡する)

4.春季校外合宿(テニス合宿)
 方針:
  令和2年度は中止とする
  4月28日(火)、29(水・祝)、30(木)は、当該曜日の時間割の
  通り、授業を実施する予定

カテゴリー:お知らせ