COVID-19(新型コロナウイルス)感染症に関する本校の対応(第2報)

COVID-19(新型コロナウイルス)感染症に関する本校の対応について、本日付の情報をお知らせいたします。

なお、以下の情報は現時点のものであり、変更が生じた場合は改めて情報を発信いたします

 

1.2月28日(金)から3月13日(金)までの予定について

   以下に記載のない日は自宅学習扱いとします。

   以下の行事日に関しては、記載の通り、時差登校

   および規模縮小の対応にて実施いたします。

 

  3月9日(月) 卒業式

   本校常勤教職員および卒業生のみ参加とし、

   規模を縮小して実施します。

   卒業生の集合は10:00より開始し、

   以下の通り出席番号別の時差集合とします。

      〜10番 10:00〜10:10

    11〜20番 10:10〜10:20

    21〜30番 10:20〜10:30

    31番〜   10:30〜10:40

   (自宅が遠いなど、時差登校によりラッシュを

    避けることが難しい場合は予め担任へ連絡し、

    登校時間を相談してください。)

 

  3月10日(火) 終業式

   時差登校にて実施を予定しています。

   1・2年生の集合は10:00とします。

   (当日は8:30から学校に入ることができます。

    自宅が遠いなど、時差登校によりラッシュを避ける

    ことが難しい場合は、8:30から登校しても構いません。)

   内容については、現在検討中です。

 

2.卒業式の実施について

  COVID-19(新型コロナウイルス)感染症拡大

  防止の観点から、以下の通りの対応を実施します。

  ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

  当日の体調と式典への参加について

   風邪様症状のある場合には、卒業式への参加を控えて

   ください。基準は「37.5℃以上」とし、以下の

   対応を実施します。

 

  ① 当日(9日)、卒業生は自宅で検温を実施し、

    受付にて養護教諭に結果を申告してください。

    なお、自宅にて37.5℃以上の場合には学校へ

    連絡のうえ、式典への参加を控えてください。

  ② 受付にて再度、検温を実施します。37.5℃

    以上であった場合には、式典への参加を控えて

    いただきます。

    (①・②いずれの場合にも、出席扱いとします)

 

  感染拡大防止の対策について

  ① 式典中はマスク着用とします。自宅に用意のある

    卒業生は、必ずマスクを持参してください。用意が

    難しい場合には、学校にて配布します。

  ② 式典は以下の対応にて実施します。

    ・本校常勤職員、卒業生のみ参加にて実施します。

    ・卒業証書の授与は1人ずつ実施します。

    ・当日は式典会場以外への立ち入りを禁止します。

    ・座席の間隔は十分に広くとって実施します。

    ・歌唱を伴う内容はすべてピアノ演奏へ置き換えます。

    ・集合写真撮影は1カットのみ実施します。

  ③ 1・2年生は、感染拡大防止の観点に配慮し、式典

    当日に卒業生と面会することは控えてください。

    感謝の言葉や記念の品物を直接贈りたい場合には、

    日を改め、適切な時期に行ってください。

 

3.生徒の入校およびレッスンの実施について

   期間中は、上記の登校日・登校時間帯を除き、生徒の入校を不可とします。

   これに伴い、校内におけるレッスンはすべて実施しないものとします。